toggle
2014-05-01

Think globally, act locally.

140501_+Thinking_1P

はじめまして。佐藤 豪人(サトウ ヒデト)といいます。このブログで記事として初めての投稿なので、少しだけ自己紹介をさせてください。

デザインについて

デザインで企業や店舗、商品などのブランドの創出と定着をしています。デザインが持つ情報を「伝える力」と「整理する力」から、ヒト・モノ・コトの「間」を元気で幸せに結ぶということを目指して活動しています。

Think globally, act locally.

日本、岡山という場所を拠点にしているということも意識しています。現代日本では、高水準に交通網が発展しており、距離のハードルはとても低くなっています。ネット環境も世界的に発達し、情報の伝達力にも革命が起きました。その中で「地域」という概念は、希薄になるという予想とは反して、それぞれのアイデンティティとして強く浮き彫りになってくると考えています。

岡山は「晴れ」というキーワードが一番によく上がります。日本列島の中でも安定した気候で、過ごしやすく温暖な地域だからです。

僕自身は、生まれも育ちも岡山です。晴れの恵みで育まれた感性を大切にして、世界的な規模で物事を考えて、岡山という地域から行動していくことを目指しています。

ご訪問ありがとうございました。このサイトでゆっくりとポジティブな「言」の「葉」をひろげていければと思います。

今後ともよろしくお願いします。

佐藤 豪人

関連記事