toggle
2014-11-23

初心者マーク

141123_+Thinking_13P

10月初旬頃、車の運転免許を取りました。岡山で住んで仕事をしながら、この年齢になるまで運転免許を持っていないのはおそらく希少種の部類だと思います(苦笑)

その中、岡山の市場規模で車を持たずしてノマドワークができるかポジティブに考えて、実験的な意味合いを込めて現在も活動しています。もちろんその人のワークスタイルにもよりますが、地方都市であるここ岡山でも車・オフィスを持たずして仕事は可能です。車での交通手段を持たないことで不便なことやご迷惑をおかけすることもあります。その分、ご協力していただく温かいお気持ちを多分に感じることができ、日々感謝の気持ちがわいてきます。本当に、いつもありがとうございます。

今後は働き方について、岡山での活動を考えている同世代やさらに若手のデザイナーへ、一つのモデルケースとして伝えていければと考えています。

そして、車について。改めて、やはりメリットは大きいですね。行動範囲は格段にひろがるし、ちょっとした移動でも時間短縮になります。少しずつでも慣れながら、安全運転を心がけて乗って行きます。

どこかで初心者マークをつけて車に乗った佐藤を見かけることもあるかもしれませんが、温かい目でみてやってください(笑)

関連記事