toggle
2014-09-10

Rediscovery No.100|September 10, 2014

_0016326_re_P

本日9月10日で“Rediscovery Series”はNo.100です。

バタバタとした忙しない一日でしたが、合間を縫って気晴らしがてら少しだけ外へ撮影に出ました。その中で、ぼんやりと“Rediscovery”について考えていました。日常の何気ない風景の中で「!」となって、「再発見」をするためにはアンテナを張っていないと気づくことはないんですよね。

今回No.100の写真も良い例だと思いました、

いつも歩く川沿いで水辺近くまで降りて、よく観察すると階段が水に浸かっています。ありふれた場所ですが、気づくと何だかとても神秘的です。すると、その風景が美しいことに感動します。「アンテナ」を張っているからこそ「気づき」、「発見」があるからこそ生まれる「感動」だと思います。そのアンテナが敏感なほど、生きていく上で「感動」の数は多いと思います。小さなことかもしれませが、それは「幸せ」なことだと思いました。日常の中で、たくさんの楽しい感動と出会えるのですから。

さて、本日、2014年9月10日(水)で、“REDISCOVERY”に一つの区切りをつけます。

自分の中で“REDISCOVERY”はこれまでも続けてきているテーマの一つですので終わりというわけではありません。ですが、このブログでは“+THINKING”して一枚でも多く、元気よく、ポジティブな「言」の「葉」をひろげていくことも目標にしています。

今後は、少しずつでもそちらも更新していきます。

100日間欠かさず撮影ができたことに本当に感謝します。
ありがとうございました。

*“REDISCOVERY”は日常の中で“再発見”した風景を撮影した写真のシリーズです。

Photograph by Hideto Sato

関連記事