toggle
2015-06-29

関東出張

新しいプロジェクトのご縁をいただいて、先週半ばから出張で関東に数日間滞在していました。初対面にも関わらず、飲み会にまで参加させていただけて、とても嬉しかったです。

ミーティングの合間や最終日など時間をつくることができ、気になっていた場所やデザイン・アートの展示にも行けたことも良い収穫で、たくさんの刺激になりました。

今回は梅雨の時期にも関わらず一日しか雨に降られることもなく、各所での企業訪問や展覧会など一日一日が濃く、盛りだくさんな内容な出張となりました。

時間をつくって会ってくれた関東の家族・友人たちにも感謝です!

150624_1

初日、遠くから観たスカイツリー。今度はぜひ実際に行ってみたいですね。

150625_1

企業訪問で、初めての神楽坂でした。帰りがけ、駅近くの赤城神社で参拝をさせていただいたのですが、ピリリとした空気感で身も引き締まりました。後ほど調べてみると、どうやらパワースポットらしいですね。

150625_2

関東滞在期間中に東京ミッドタウン・デザインハブの「日本のグラフィックデザイン2015」へ行けて良かったです。デザインのパワーをたっぷりと吸収しました。

そんな中、6月26日(金)のJAGDA総会や交流会にはタイミングが合わず残念でした。またぜひ参加して全国のデザイナーともお会いしたいです。

150625_3

21_21 DESIGN SIGHTの「動きのカガク展」へ。じっくり観れる時間がなかったけど、この展示もステキでした。子どもも楽しめそうです。

150625_4

この日も企業訪問で、海浜幕張に初めていきました。

150627_1
150627_2

ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)で開催中の「ライゾマティクス グラフィックデザインの死角」に行けたことも収穫でした。グラフィックデザインのマエストロたちの作品分析は、とてもためになる内容でした。

150627_3
150627_4

とっとり・おかやま新橋館」に視察へ。デザインをした晴々「黄金焼き ままかり」も置いてあり、たくさんの人に手に取っていただければ嬉しいですね。

150627_5

クリエイションギャラリーG8で開催中のJAGDA新人賞展へも行ってきました。三者三様、素晴らしいデザインで勉強になりました。

150628_1

岡山へ戻ると、さすがは晴れの国。良い天気で迎えてくれました。

関連記事