toggle
2016-01-27

特別な、祝古酒。

いよいよ本日、「櫻室町 大吟醸 祝古酒 TOVINTAGE(トビンテージ)」が発売となりました。

櫻室町 大吟醸 祝古酒 TOVINTAGE(トビンテージ)
http://jizakesohko.okayama.jp/tovintage/

酒造視察からヒアリングにはじまり、商品のネーミングから今回の各種媒体の展開までを、ここまで幅広いメンバーのチームで展開できることも、ローカルでは全国的に稀なケースではないでしょうか。

このブランディングプロジェクトは、昨年3月に開催した個展「MUSUBU—佐藤豪人の結ぶデザイン展—」にお越しいただいた、岡山地酒創庫イチローズの平松一郎​さんとの出会いから生まれました。さらに「結ぶ」という言葉のようにご縁もひろがっていき、チームのプロフェッショナル力によって、この度のブランド展開がはじまりました。

また、化粧用には木箱ではなく岡山、児島のアパレルブランドにご協力をいただいてトートバッグを制作しています。こちらも生地やカタチにまでこだわった普段使いができる、とても素敵なデザインになっていますので、是非ご覧いただきたいです。

年代ごとに物語を感じる祝古酒の味を、ぜひご堪能ください。

Tovintage_Package

Tovintage_VI

Tovintage_PosterB2

Tovintage_Leaflet_1

Tovintage_Leaflet_2

Tovintage_FutoKaku2_1

Tovintage_FutoKaku2_2

関連記事