toggle
2018-08-06

小幸農園 VI

koyuki-farm-vi

koyuki-farm-vi-pattern

koyuki-farm-vi-poster1

koyuki-farm-vi-poster2

「笑顔と小さな幸せを」という理念で、ぶどう作りをしている「小幸農園」さんのブランディングデザインを担当しています。今年の出荷と同時に、シンボル&ロゴタイプや各種デザインも展開されはじめました。

デザインコンセプトは「真摯な自然」で、「まじめを、まじめに、つたえる」ということを意識して印象を構築しています。シンボルは「ぶどう」「スマイル(へた部分)」「ご縁のひろがり」「お米や新しい作物」を正円のみの造形で表現し、農園の起点と理念をデザイン。そして、印象軸の一つである色彩設計は日本の伝統色をベースに展開し、シンボル&ロゴタイプについては金茶色で、ぶどうの色に合わせたシールなどには濃藍や深緑、臙脂色も設定しています。

また、Webはトライマンデザインの三宅真人さんにお願いしました。

https://koyuki-farm.jp/

今回もWebメディアにおける情報整理と表現へのトライから、最後まで細部のブラッシュアップにご尽力いただきました。

小幸農園さんは13もの品種をつくっています。プロジェクトをご一緒する中で、ぶどうにある種類の多さも知り、その味の多様さにも感動しました。

7月〜11月にかけて、それぞれの時期で旬のぶどうがありますので、皆様もぜひ!上記URLからオンラインショップに行き、そちらでも購入できます!!

関連記事