toggle
2014-05-21

「TOP HAIR」ヴィジョンの共有

140521_+Thinking_3P_1

昨年参加した「おかやまデザインミーティング」のイベント会場で、お声がけをいただいてからのご縁で、2013年末から岡山県で倉敷市を中心にグループ展開されているヘアーサロン「TOP HAIR」のリブランディングを担当させていただいています。

「TOP HAIR」は1982年創業で「人が輝く舞台づくり」を経営理念とした社員の人間力が輝き、お客様や地域を輝かせる展開を積み重ね続けています。

今回、その歴史が培った価値を大切にしたリブランディングのご縁をいただけていることへ、とても光栄に感じています。

初まりとしてのCI/VI開発計画では商号の「TOP HAIR」のリデザインと、新たに運営会社である「THE TOP」のシンボル&ロゴタイプの必要性をご提案し、デザインをしました。

140521_+Thinking_3P_2

下記Webコミュニケーションでは、展開していく企画立案からトライマンデザインの三宅真人さんにもチームへと参加していただき進行しています。

TOP HAIR
http://www.tophair.co.jp/

そして運営の定着を目指して、4月に全社員が参加する指針発表会で各種デザイン設計の成り立ちからリブランディング・ヴィジョンの共有をさせていただきました。

改めて、全社員の方々とご一緒させていただく機会はとても貴重だと感じ、今回も本当に素晴らしい時間となりました。

現在、個々のパーソナルブランディングも可能にした全スタッフで書くブログも動き始めて、とても楽しみな展開となっていっています。

関連記事